お客さま本位の業務運営方針

 株式会社DNPヒューマンサービス 保険サービス本部では、「私たちは常に顧客満足を第一に考え、保険を通じて安心・安全を提供し、信頼と満足を得ることにより、いざという時最初に顔が浮かぶ存在になる」というミッションを掲げています。
 常にお客さまの立場になって考え、本部員一人一人が豊かな経験・知識をもってお客さまの意向に沿った商品やサービスを提供し続ける代理店を目指し以下方針を定めます。

1.お客さま本位の業務運営
お客さま本位の事業を実行していくために、お客さま本位の業務運営方針を策定し、本方針に基づいた取り組みを実施していきます。
また、本部員が本方針を正しく理解し、必要な知識・スキルを習得できるよう教育・研修の充実に努めていきます。
2.お客さまの最善の利益の追求
お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。
お客さまの声(苦情・ご意見・ご要望・お褒め)を幅広く収集し、分析をおこない、改善策を検討し、誠実・迅速かつ適切な対応をすることで業務品質の向上に努めていきます。
3.利益相反の適切な管理・手数料等の明確化
お客さまのご意向に沿った商品を適切に販売し、お客さまの利益が不当に損なわれることの無いようにご契約を適切に管理する体制を整備していきます。
弊社はお客さまにご契約いただく保険料から代理店手数料を受領しますが、保険手数料の多寡により保険会社の選定を行わないよう管理態勢を整備し本部員を指導していきます。
4.お客さまにとって重要な情報のわかりやすい提供
お客さまの知識や経験、加入目的等ニーズを的確に捉え、商品内容・商品特性・周辺情報・重要な情報をわかり易くご案内し、お客さまが適切に商品をご選択いただける情報を提供していきます。
5.お客さまにふさわしい商品・サービスの提供
お客さまのご意向・ニーズを丁寧にお伺いし、お客さまの立場に立ち、お客さまが望まれる最適な商品をご提案していきます。
ご契約後も継続的に契約の適正な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。
お客さまが万が一事故にあわれた時に適切なアドバイスを提供していきます。
6.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
お客さまへ最適な提案を行うため、定期的に商品研修を行い、専門知識の向上に努めます。
保険のプロフェッショナルとして専門知識を広げるため、資格取得や自己啓発支援を推進し、お客さまのニーズや時代の変化に対応できる人材育成に取り組んでいきます。
コンプライアンス研修、お客さま対応研修等を定期的に行い、社員の行動・意識を均質化していきます。

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